【モテへの第一歩】引き締まったたくましいボディを手に入れる方法!

  • 記事メイン画像0
記事サムネイル画像0
記事サムネイル画像1
記事サムネイル画像2
記事サムネイル画像3
記事サムネイル画像4

かわいい子を見つけたとき、「声をかけたい!」と思っても行動にうつせなかったなんて経験はありませんか?
「無視されたら・・・」「どうせ俺なんかじゃ無理だろう・・・」
そんなマイナスな思いが体を重くしたのかもしれません。
自分にもし自信があったら、きっと声をかけていたはずですよね?

モテるには、自信がある人が絶対的に有利です。
これは心理学的にも立証されており、自信を持って”いい男”という振る舞いをすれば相手には”いい男”として認識されるというもの。
そもそも日常生活でも、自信がなくおどおどした人に良い第一印象を持つことってあまりないですよね。
つまり!自信を持つことはモテるためには必須項目です。

では、どうすれば自信が持てるのでしょう?
イケメンだったら?
スタイルが良かったら?
すごいお金持ちだったら?

あげればキリはありません・・・。
自分の力で叶えられること、叶えられないこと、様々ありますが、自分の努力次第で自信が持てることはたくさんあります。
その一つ、代表的なのがボディメイクです。

引き締まって筋肉のついたたくましい体は自然と自信を与えてくれます。
筋トレは継続しなければ成果は現れません。
でも、やったらやった分だけ自分に結果が返ってきます。
体が変わるには最低3ヶ月程度かかると言われています。
肉体美を手に入れれば、それはもちろんあなた自身の気持ちを高めてくれますが、継続してきた地道な努力が自信を与えてくれるんです。

体を鍛えることで、海に行ったとき自信を持って海に入れるだけじゃなく、ビジネスシーンでのスーツ姿もビシッと決まります!
カジュアルなスタイルのTシャツにデニムだって、ワンランクアップさせてくれる!!
筋肉はストイックな姿勢で手に入る究極のおしゃれなのかもしれませんね。

といっても、どの部分からスタートするのがいいかわからない方もいますよね。
そんな筋トレ初心者さんのために!
まず鍛えるべき王道筋肉TOP5を紹介します!

■腕(上腕二頭筋)
引き締まった二の腕を作る!
強くたくましい男の象徴といえる、腕の筋肉の中で、肘関節を曲げた時にに浮き出る筋肉。
力こぶと呼ばれている部分でまずここを鍛えないと始まりません!
Tシャツでもラインが見えるので、比較的目につきやすい筋肉です。

上腕二頭筋を鍛えるのに効果的なのが、チンアップ(逆手懸垂)!
逆手で行う懸垂トレーニングです。
通常懸垂は順手で行いますが、逆手で行うことにより上腕二頭筋を効果的に鍛えられます。
【筋トレ方法】
1. 肩幅ほどに肩を広げ、逆手でバーを握る
2. 上腕二頭筋を意識しながらバーに体を引きつけるイメージで体を持ち上げる
3. ゆっくりともとの位置に戻る
4. 2と3を繰り返す

■肩(三角筋)
たくましい肩まわりに!
肩全体を覆うようにある三角筋。
ここを鍛えることにより、肩は丸く、肩幅は広くなりたくましい肩回りを手に入れることができます。
逆三角形を目指す上では必須の筋肉です。

三角筋を鍛えるのに効果的なのが、アップライトロウ!
三角筋中部と後部といった肩の筋肉、そのほかにも肩周りについている複数の筋肉をいっぺんに鍛えることができます。
必要な器具はダンベルだけなので、手軽に始められるのも嬉しい!
【筋トレ方法】
1. 足を肩幅ほどに広げて立ち、順手でダンベルを持つ。
2. 太ももの前にダンベルをセットし、筋肉を意識しながらダンベルを真上に持ち上げる。
3. ゆっくりとダンベルをもとの位置に戻す
4.2と3を繰り返す

■胸(大胸筋)
厚い胸板と豊かなバストを作る大胸筋!
厚い胸板は鍛えられた男の象徴とも言えますよね~♡
大胸筋を鍛えることにより、Tシャツやスーツもかっこよく着こなすことができます。

大胸筋を鍛えるのに効果的なのが、ダンベルベンチプレス!
大胸筋だけでなく三角筋と上腕三頭筋も効果的に鍛えられるトレーニングです。
プッシュアップ(腕立て伏せ)でも鍛えられますが、ダンベルを用いることでより効果が期待できます。
【筋トレ方法】
1.ダンベルを持ちベンチに横になる
2.肩甲骨を寄せ胸を張り、胸にしっかりと負荷がかかってることを意識し、腕に力を逃さない
3.ダンベルを脇の下まで下げ、なるべく可動域が大きくなることを意識してダンベルを押し上げていきます
4.2と3を繰り返す

■背中(広背筋)
背中のたるみを防いでスッキリとした体には欠かせない広背筋!
背中の脇下から下部にかけてつく、人体で最も面積の大きい筋肉です。
広背筋を鍛えることで、逆三角形ボディが作れます。
広背筋を鍛えるのに効果的なのが、ラットプルダウン!
ジムにある代表的な広背筋トレーニングマシンです。
負荷の強弱幅も広く、初心者でもチャレンジしやすいマシンです。
【筋トレ方法】
1.肩幅よりも広い幅でバーを握る
2.バーを掴んだままマシンに座り、スタートポジションにつく
3.肩甲骨を寄せるようにしてバーを鎖骨と胸の間あたりまで引く
4.バーをゆっくりとスタートポジションまで戻す
5.3と4を繰り返す

■お腹(腹直筋)
言わずと知れたthe筋肉!
魅せるカラダになる上で腹直筋はマスト中のマスト!
目指すはシックスパック!
腹筋が割れていれば水着も2割増しで似合います。
腹直筋を鍛えるのに効果的なのが、クランチ!
いわゆるシットアップ(上体おこし)ではなく、腰は床につけたまま肩甲骨から持ち上げるようにおへそを覗き込むトレーニング。
腹直筋全体に効果がありますが、特に腹筋上部に効果あり!
【筋トレ方法】
1.床に仰向けになり、膝を90度に曲げる
2.そのまま息を吐きながら、腰が上がらない程度まで上体を起こし、上体を丸めておへそをのぞき込む
3.肩甲骨が付かない程度のところまでゆっくり息を吸いながら身体を倒す
4.2と3を繰り返す

やればやった分だけ結果として表れる筋トレ!
継続して続けることでモテボディは手に入れられます!!
たくましい引き締まった肉体と自信を手に入れて、モテへの近道を突き進みましょう!

キーワードで検索

Search

  • キーワード

  • 地域を選択

  • ジャンルを選択

人気キーワード
特集記事