【デートの大定番】ドライブデートの極意!!

  • 記事メイン画像0
記事サムネイル画像0
記事サムネイル画像1


デートの大定番、ドライブデート♡
かわいいあの子を助手席に乗せて海岸線をドライブ、、、なんて男子諸君は誰しも1度は思い描いた夢の時間じゃないですか?

「ドライブで海に行こう!」とか
「きれいな夕日が見れる海岸にいきませんか?」とかとか、、、
海を口実にしたドライブデートは成功率が高いんです!
だって女子はだいたい海が好き♡(、と思います。笑)
某自動車会社が行ったアンケートおもしろい結果がありました。
なんと、「女性の約60%はドライブデートで男性を好きになったことがある」と言うんです!
約6割!半分以上!?
これは決して無視できない数字ですよね!?

前提としてドライブデートをするには、
まずはある程度事前に仲良くなっておく必要があります。
仲良くなった上で、恋心が芽生えやすい環境や状況がまさにドライブ、と言うわけです。

でも、なんでドライブは恋心が芽生えやすいのでしょうか?
疑問に思っている男子諸君に教えて差し上げよう!!

、、、いろいろと要因は考えられますが、
考えられる大きな要因として挙げられるは「2人だけの空間」「意外と距離が近い」「普段と違うギャップにときめく」「非日常感」
2人きりの密室に自然となれて、さらに距離が近い。
安全運転で頼もしい姿を見せつつ、
なかなか行けない場所へ2人で向かう環境に、乙女ゴゴロは自然とときめいてしまうのかもしれません。
そこに、"海"や"きれいな夕日"なんてオプションがあればもう鬼に金棒です!

目的地に着いたら何がしたいか話し合う。
音楽をかけながら2人で口ずさむ。
飲み物の封を開けてあげる。

そんなささやかなスキンシップが自然にとれるドライブデート。
ぐっと距離を縮めたい!という人にはおすすめのデートです!
でも!女性目線で見たときの注意点が3点!
女性ウケが悪いワースト3も併せて紹介しますね。

ワースト1位 運転が荒い
ワースト2位 たばこの匂いがきつい
ワースト3位 下心丸出し

ワースト1位、「運転が荒い」は老若男女問わず嫌われるポイントです。
いつも優しい人でも、車に乗ったら運転は荒いし、口も悪くなったら100年の恋も冷めてしまいます。
"運転が荒い"と"運転が下手"なのは別物。
運転に自信がない、あまり上手じゃない人でも、誠意のある運転に冷める女性はいません。
運転中は以外に性格が露わになる瞬間なので、気をつけましょう!

ワースト2位、「たばこの匂いがきつい」は最近特に人気がないですね。
決してタバコを吸うな!というわけではありませんが、タバコの匂いがきつい車内では気分が悪くなってしまう人も。
清潔感のある車内がモテポイントです!

ワースト3位は「下心丸出し」。
露骨に下心を出されると引いてしまうという女性は少なくありません。
夕日を見ながらドライブをしたら自然といいムードになるもの。
でももし、とてつもなくいいムードだ!と感じたとしても手を繋ぐまでにしておきましょう!
がっつくとすーっと熱も冷めてしまうので大切な相手であればあるほど紳士的なふるまいが◎です!

海沿いへのドライブデート♡
きれいな夕日も素敵な彼女もゲットを狙いましょう^ ^

キーワードで検索

Search

  • キーワード

  • 地域を選択

  • ジャンルを選択

人気キーワード
特集記事