NAGASAKIBANA BEACH FESTIVAL

  • 記事メイン画像0
記事サムネイル画像0
記事サムネイル画像1
記事サムネイル画像2
記事サムネイル画像3
記事サムネイル画像4

2018年9月8日、sailaway初のイベントを開催!!
それが、「NAGASAKIBANA BEACH FESTIVAL」☆★☆★
初の開催地となったのは大分県豊後高田市にある長崎鼻ビーチリゾートです!!
このビーチのコンセプトは「安全・清潔・快適」の「パーフェクトビーチ」。
ヨーロッパを中心に取り組んでいる海洋療法「タラソテラピー」を取り入れた健康リゾートです。
深く澄んだエメラルドグリーンの海が広がるこの場所は秘密のプライベートビーチのよう。

そんなパーフェクトビーチで行われた第一回
「NAGASAKIBANA BEACH FESTIVAL」
前日から雲が多い空模様で、開催も危ぶまれましたが、約130名の皆様にお集まりいただきました。
海の楽しさを知っていただくべく、沢山のコンテンツを用意!!

■メーンイベント!
ビーチバレートーナメント!
高校生以上青年の部男女混合4人制と小学生の部女子6人制を行いました。
小学生の部は全チームによる総当たりトーナメント!
青年の部は4ブロックに分かれてのトーナメントを行いました。
レベルの高い白熱のバトルが繰り広げられました!!

■現役のプロビーチバレー選手によるエキシビジョンマッチ
世界で活躍されている現役の選手が4名駆けつけてくれました!
来てくれたのは、西堀健実選手・溝江明香選手・浦田景子選手・鈴木千代選手の4名!
西堀健実選手・溝江明香選手 VS 浦田景子選手・鈴木千代選手の対戦です。
プロの選手の試合を間近で観てるとあって皆さん目が釘付けに!!
好プレーが出る度に歓声が湧き、大変盛り上がりました。

■プロビーチバレー選手によるビーチバレースクール
小学生の試合が終わった後、各チームにプロの選手を入れての特設チームを組んで練習試合形式のゲームを開催!
プロの選手との触れ合いに、みんなテンションUP!
雨が降ってきたにも関わらず、大盛り上がりでした!

■フードブース
豊後高田市の飲食店舗さんにご協力いただき、フードブースを設置
地元の店舗様にご協力いただき5、6店舗が出店。
メニューは地元食材を使ったおにぎりやスイートポテト、豚汁、コーヒーなどなど。

■DJによる生演奏
イベント中はDJが生演奏!
さながらプロの試合のエンターテインメント性を思わせる臨場感を演出!

■ワークショップ
今はやりのハーバリウムを手作り体験!
一般的には花を入れますが、海を感じていただくべく、貝殻など海を感じる素材も多数用意!
DIY以外にも似顔絵のブースやネパール直輸入のカラフルな小物が並び、
応援に来ていた方々が試合の合間に集まりました^^!

■水着プロデュース
SAILAWAYオリジナルコンテンツ!
「自分に似合う水着がわからない」、「水着姿に自身がない」という方向けに、ぴったりの水着をプロデュース!
様々な形の水着を取り揃え、体型や好みに合わせ、ぴったりの水着を紹介。
自社オリジナルデザインもたくさん用意しました!

午後2時頃から雨が強まり、一部予定を変更しての開催となってしまいましたが、皆さんから「ビーチバレーすごい楽しかった!」「また参加したい!」などのお声をたくさんいただくことができました。
ビーチバレーの楽しさを少しでも知っていただけるきっかけを提供できたなら本当に本当に嬉しい限りです。

次回開催を期待いただくお声もたくさんいただきましたので、さらにパワーUPして帰ってきます!
お集まりいただいた選手の皆さん、ご協力いただきました沢山の方々、
本当にありがとうございました!!

キーワードで検索

Search

  • キーワード

  • 地域を選択

  • ジャンルを選択

人気キーワード
特集記事